初段

2022/06/02

6月になりました…梅雨の季節ですね☔️
空手は屋内競技なので、あまり雨関係なく練習が出来ます。さすがに台風や大雪予報のときは練習も休みになりますが💦

親としては、雨の日の水溜まりで空手着の裾が汚れやしないかハラハラします…
でも、水溜まりは好きな子もいれば、嫌いな子もいるし…汚れる子もいれば汚れない子もいるか…結局子ども次第ですね😅

話しは変わりますが、
ちょっと前にステキな情報が入りましたよ✨

国武館メンバーが「将棋初段」を取得したそうです😆
おめでとうございます❗️

よく見てみると免状に藤井竜王の名前が載ってるではありませんか✨
空手着姿もカッコいいけど、和装も似合いそうだな~😁

保護者の方に話を聞いてみたところ、空手も将棋も年中さんで始めたそうです。
もう8年目⁉️すごい❗️

こっそり本人に「空手と将棋、どっちが好き?」って聞いてみたら

「ん~…(3秒くらい考えて)どっちも❗️」と答えてくれました。

よく出来た子です😆この勢いで、空手初段もGETだね❗️

今度、機会があったら積み将棋を挑んでみようかな🎵
みんなで積み将棋、盛り上がるな~
でも、手抜きなんてしませんよ❗️大人の本気、見せてやる❗️

真面目に将棋を挑んでみたい保護者の方がいましたら、本人と日程調整をお願いします😁

-未分類