努力の積み重ね

2023/03/15

6月に将棋初段の記事を書きましたが、久々に空手以外の情報が入りましたよ✨

国武館所属の某姉弟(一組しかいないけど💦)
1月9日に開催された市原市児童生徒書き初め席書大会に参加したそうです。

先日その結果が発表されて、お姉さんが見事「実行委員会長賞」をいただいたそうです!
おめでとうございます✨

この大会で書いた作品が、1/25~29までアリオ市原に展示されているとのことなので、見に行ってきました!

見つけましたよ~入賞した作品はこちら。

とてつもなく強い決意を感じるパワーある作品ですね!
冬休みは元旦以外、筆を握ったとか。練習すれば練習するだけ上達するものですよね✨
きっと空手も同じくらい稽古を…ごにょごにょごにょ

今回、残念ながら入賞とはなりませんでしたが、弟君の作品はこちらです。

「3年生の男の子にしては、上手に書けたと思ってます。姉よりも頑張ったと思います。姉よりも筆握っていたもの💦」とお母さん。
来年こそは入賞だね!
きっと空手も同じくらい稽古を…ごにょごにょごにょ

書道も空手も努力は裏切りません!
練習しなくちゃ上達しない、全ては努力の積み重ね!ってことですね。

国武館は2月上旬に昇級審査が控えています。
最近とーーーーーっても寒いですが、気合い入れて稽古頑張りましょう!

書き初め展は1/29まで。
興味のある方は是非見に行ってくださいね✨

きっと来年の抱負は筆で書いてくれるんだろうな😄

-未分類