強化練習

2023/03/16

今日は市原市空手道連盟の強化練習会が行われました。
4年ぶりの開催だとか!?

対象は小学生以上、国武館のメンバーも少し緊張した表情でした😅

最初はいつも通りのウォーミングアップ。

そのあとは、挨拶。

こんなに多くの先生と稽古できるのは幸せですね!

まずは基本練習。

そのあとは組手の練習です。

どういう意味の技なのか、どういうときに使うのか、細かく指導していただきました。

ただただ繰り返し練習するだけではなく、チェックしてもらい…有り難いです。

館長も、いつもと表情が違います!

国武館のメンバーも気合い入ってましたよ!

最後は4年生以下、と5年生以上に分かれて、試合形式。

低学年も高学年も中学生も高校生も…すごく集中して頑張っていました。

高校生の試合は、やはり違いますね!

最後、先生の話で「また近々開催したいですね」的なお言葉も。
嬉しいですね~✨
こういう緊張感の中の稽古は、本当に集中してるのを見てて感じるので保護者も嬉しいです!

最後は集合写真📸

次回はもっと参加人数が増えそうな予感。
楽しみにしています!

-イベント, 練習風景