市原市民大会空手道大会

2023/05/06

ついにやってきました市原市民大会空手道大会!4年ぶりの開催です!

国武館の団旗がとても目立っていました✨

開会式ではプラカードも持ちました!4年ぶりってウキウキしますね!

この4年という期間は非常に長く…初参加の子も保護者も多かったです💦

会場内に国武館がイイ感じに目立っておりましたよ✨
さぁ試合でも存在感だしていきましょう!

試合の様子を並べていきますね!午前中は形です。

幼年の部、形で勝利✨嬉しかったね!

先輩がついてくれると、パワーになるね!ありがとう!

小2男子の部、形でも勝利です!

学年が上がってくると、参加人数も増え、苦戦する子も多くなってきます。。

そのタイミングで一般男子有級の部、形で勝利です!
いつも子どもと一緒にトレーニングしてるパパ、初参加の大会で見事?まさかの?勝利✨

中学生女子の形も勝利することが出来ました✨

昼食の後、形の部の表彰がありました。

 

幼年男女形の部3位✨

おめでとう!次は小2男女形で敢闘賞!

おめでとう!次は中学生女子形で準優勝です✨

そして、一般男子有級の部、形で優勝✨

おめでとうございます!さぁ組手のスタートです。

ウォーミングアップして、いざ出発!

ここでも先輩が付き添ってくれて…作戦考えたのかな?

見事勝利!

みんながエールと送ってくれます✨

小1の女の子…涙です😢

今回の組手は小1・2年女子が一緒だったので思うようにいかなかったかな?また次の大会まで稽古頑張ろうね!

先輩たちだけでなく、同じ学年同士でアドバイスもらったそうで✨仲間っていいですね!

 

一般男子有級の組手、優勝です!パパ、頑張りました✨子どもたちにやる気パワー与えられたかな?笑

ギャラリーからも声援が!ファイットー!

全ての競技を終えて、まずは後片付け。

そのあとに、閉会式と表彰式が行われました。
小4男子組手の部、優勝✨

おめでとうございます!敢闘賞ももらいましたよ!

中学男子組手の部、敢闘賞2名✨

一般男子有級の部、組手で・・・おや?

ちょっとザワついてドキドキしましたが、優勝の賞状を頂けました(笑)

みなさん、前日準備から今日の大会まで、本当にお疲れさまでした。
コート係をしてくださった保護者の方々、審判をしてくださった館長にも感謝です!

嬉しかった子も悔しかった子も、次の大会に向けて始動ですね!
まだまだ過ごしやすい季節、稽古頑張りましょう!

-試合の様子