いざ全国大会へ!

2023/03/15

すごい情報が入ってきましたよ✨

1月21、22日に群馬県(ALSOKぐんまアリーナ)で開催された令和4年度関東高校学校空手道選抜大会に、昨年の春に市原を離れ😢空手強豪校である日本航空高校(山梨県)へ進学したレオ君が出場しました!
2年連続で開催できなかったこの大会、久々の開催となりました。

男子団体組手。

集中して気合いを入れてる選手たち、緊張が伝わってきますね💦

1回戦:0-3で日本航空高校の勝利
準決勝:2-3で日本航空高校の勝利

そして迎えた決勝レオ君副将での登場です!(3:25:00~)
キレイに決まった技で先取!有効!(3:25:30)


そのあとも2点(3:26:50、3:27:48)決めて見事0-3で勝利しました!

レオ君の勝利もあって、日本航空高校が優勝です!


おめでとうございます🏆

さぁ次は全国大会!福岡県開催です!
3月23~25日、団体組手は24~25日ですよ!
中継あるかな~

調べてみたら…「第42回全国高等学校空手道選抜大会の実施につきましては、有観客(入館制限なし)での開催」予定とのことです。
今後変更の可能性もありますが💧(ちょっと遠いけども💦)

でも有観客だと盛り上がりますね!選手たちも熱くなることでしょう🔥

詳しくは全国高等学校空手道専門部のホームページをチェックです!
https://jkf-hs.wkf.jp/

ケガしないように全国大会に向けて頑張ってください!
国武館の選手たちも応援しています!

-試合の様子, 試合成績