第7回アクア空手道連盟交流大会

2023/06/13

朝から雨が降っていたこの日。
君津市で開催されたアクア空手道連盟交流大会に参加してきました!

なんと国武館、いろいろあって大人数で参加してきましたよ!

200名以上が集まったこの大会。
見てください、2列で並んでるのに、一番列が長いではないですか!

残念ながら園児組は体調不良で欠席でしたが、低学年から中学生までが参加しました!
(何名かは、ちびっこ武道大会のため不参加)

この大会は、初級、中級、上級など分けてくださり、今回、中学生は1年生と2・3年生の部に分けてくれていて、初心者でも参加しやすい大会なのかなと思います。

大会参加回数は増えてるものの、まだまだ緊張する2年生。
不安そうな表情ですが、離れたギャラリーから先輩たちが応援しています!

組手、初戦は見事勝利✨次の試合に向けて、アドバイスをしに来てくれましたよ!

惜しくも敗戦。よく頑張りました!

このあと、、しばらく時間が空いたので…


試合まで練習です。
ちょっと緊張感が切れちゃうか心配でしたが…そこは先輩!それぞれ頑張っていました!
なんせ人数が多いので…写真で試合の様子を振り返ります💦

賞状を授与されてニッコリです✨
最後に集合写真を撮りましたよ!いっぱいいると賑やかですね!

今回参加した中学生の多くは、このあと定期テストが控えてます。。
体育館を出たら急に現実に引き戻されるんだろうな😅

湿度が高い体育館での空手、疲労も残ってると思いますが、家に帰ったら勉学も頑張ってくださいね😢!

国武館では、一緒に空手をする仲間を募集しています!
興味持たれた方は、是非お問い合わせくださいね✨

-未分類