強化練習

2023/07/04

今日は1ヶ月ぶりの市原市の強化練習でした!

市原市内の道場から、集まった小学生~中学生、今回は高校生や大人の方も。そして各道場の先生方。

総勢・・・1,2,3,4,5,6,7…すみません、数えられませんでした😨

まずは国武館が仕切って走り込み!

 

どぅあ~~~!!子どもたちが元気に走る姿、良いですね✨

そのあとは心切り替えて整列して黙想。

先生方のお話を聞いて。

組手の稽古スタートです!

いつもの稽古とは違う、大勢の仲間たちとの稽古。空手に夢中になる仲間、あっという間に打ち解けます✨
次は学年ごとに分かれて組手の実戦練習です。

幼児と低学年。
このくらいの年齢層がいっぱい集まれるのも幸せですね✨みんな、一生懸命。

中学年は、技を細かく教えてもらいました。
ただただ手を出しても、ポイントはもらえません💦近くで話を聞いていた空手未経験の私も非常に勉強になりました。

高学年と中学生女子は、ひたすら組手実践。
その間に指導をしていただきました。どの学年もそうですが、こうやって大勢が集まると、空手女子も多くて本当にうれしい✨男子相手でも何の問題もないですが(笑)、実際の大会では相手は女子。本当にこういった稽古って大切です!

中高生大人男子は組手。団体組手。ひたすら組手です!

観戦してる大人も子どもも大興奮✨カッコ良かったです!いい試合を見せていただきました!

最後は指導してくださった先生から今日の稽古について振り返りなどのお話をしていただきました。

あいさつの後に、市原市を代表して千葉県大会に出るメンバーが発表されました✨

選ばれた5名の選手の中に、国武館の芝田選手もいます!館長も総監督として指揮を執るそうですよ!楽しみですね!

今日の稽古もありがとうございました。とっても勉強になりました。

今回も最後は…集合写真!

しっかりセンター決まってますね!

真剣な表情もかわいい💓さて、お兄さんたちは…

笑顔が最高です😅安定のスマイル💦

今度はまた月末に強化稽古があるそうです!それまでに少しでもレベルアップしておきたいですね!

今日も暑い中、お疲れさまでした✨

-イベント, 練習風景