昇級試験

お早うございます🌞

最近、国武館に入って下さった方が、

HPを見ました!と言って下さり、

とっても嬉しいです♡

新しい仲間、大募集中です🎵

 

さて、来週17日(水)に昇級試験があります。

形を覚えているかどうか。

基本の受け技が出来るかどうか。

日々の練習の成果が試されます💦

夏休み中にも、館長から

「この形を覚えてきなさい!」

と子供達それぞれに宿題が

出されました。

 

小学生はセイパイ。

とっても格好良い形なんです✨

息子の場合は、どこでも構わず、

このセイパイをやるようになりました。

 

車に乗ってる時も、

買い物中でも、

テレビを見ている時も、

気付くとセイパイをやっています(笑)

 

そして、私も覚えようかと思い、

道場で息子に教えてもらっていると

他の子達も一緒になって、丁寧に

教えてくれます😀

 

皆、面倒見が良いんです💗

最初はなかなか形が覚えられず、

親がまず覚えてから、子供に

「違うでしょ!こうでしょ😡」

と言いながら教えていました。

 

でも、いつの間にやら、

自分から進んで覚え、

生活の中で自然と出るように。

 

凄い事ですね。

成長を感じます。

 

何でもそうですが、楽しい!という

気持ちが成長に繋がるんでしょうね。

 

さぁ、昇級試験、頑張って🎶

応援してるよ!

 

 

-昇級試験