大会に参加しましたっ

2023/03/16

今年も参加してきました!アクア空手連盟交流大会!
国武館の選手たちは小学1年生から中学1年生まで総勢9名で参加してきました。

準備されたたくさんのメダル…あれを持ち帰るぞ!

いちばんキラキラしてるのを持ち帰るぞ!!

今日の大会は、午前は形、午後は組手でした。
開会式の前に、形の確認。

緊張していたのか、観覧席とアリーナを行ったり来たりしていました😅

開会式の整列は久しぶりです。

来賓の方々のお話も緊張させますよね~ドキドキです。

今回はA~Cの3つのコートが用意され、小さい学年から順番に各コートで試合でした。

まずは形の結果です。
国武館トップを飾ってくれたのは小学1年生の選手です!

【小学1年生の部】内藤眞太郎くん

緊張してるのが伝わってくる~


ものすごい緊張の中、撃砕第1を披露しましたが、残念ながら初戦敗退😢

【初級小学3・4年の部】に参加した小学3年生三枝優斗くん

先輩たちに「緊張してる?」や「4回勝てばイイだけだから大丈夫」と愛情たっぷりのプレッシャーをかけられて挑んだ結果…3位となりました!

【小学3年生の部】大野晴都くん


いつものカッコいい形を披露してくれて、敢闘賞ゲットです!

【小学4年生の部】内藤林太朗くん


弟は惜しくも初戦敗退でしたが…お兄ちゃんは敢闘賞!頑張りました!

【小学5年生の部】大野陽向くん


すごく落ち着いて披露した結果…準優勝
おめでとうございます!

【小学6年生の部】勝地丞平くん、川井凱斗くん


6年生にもなると表情が変わってきますね…スイッチ入るとカッコよさが増します!

同じ色の旗があがると喜びも倍!ふたりとも敢闘賞をいただきました!

 

お昼休憩をはさんで、今度は組手です。
中学1年生も加わって、試合開始まで組手の練習を頑張っていましたよ☆

早速ですが、組手の結果です。

【初級小学3・4年の部】に参加した小学3年生三枝優斗くん

まさかの!?準優勝でした!本人、顔は無表情で心はルンルンのようで。
2個目のメダルGETで、試合の後ずっと持ち歩いておりました😅(金じゃないのに)

【小学3年生の部】大野晴都くん

こちらも準優勝!写真を見てても声が聞こえてきそうな迫力です!

【小学4年生の部】内藤林太朗くん

小学4年生も準優勝いただきましたよ!

金メダルには届かなかったけど…3,4年生は決勝で負けても観覧席に戻ってくるとニコニコです😅
そりゃそうさ、メダル、うれしいよね~☆おめでとうございます!

【小学5年生の部】大野陽向くん

形で準優勝、次は金!?と狙いましたが惜しくも3位でした。
でも、メダル2つ!おめでとうございます!

【小学6年生の部】勝地丞平くん、川井凱斗くん

ひとりは初戦敗退、ひとりは準優勝でした!


初戦敗退しちゃった子が小さいな声で教えてくれました。
「俺が負けた相手が優勝した」ってね!そりゃ仕方ないわ!前向き素敵
準優勝の選手は、試合を思い返して保護者の方と反省会をしておりました…その反省を練習に活かそう!

【中学1年生の部】芝田勘汰さん、芝田絃汰さん

ふたりともメダルは手にしたものの…という表情で帰ってきました。
でも準優勝3位は素晴らしいです!

学年が上がると、観覧席に戻ってきたときの表情が様々ですね。選手の成長が楽しみです。

いつも一緒に稽古している仲間。

勝ち進む仲間へのエール、緊張している仲間への掛け声。
とても良い場面が見れました。ぽかぽか💓

最後は会場のお片づけを積極的に手伝っておりました!


見てください、ほとんど国武館!金メダルもらえそうな勢いですね!

素敵な大会をありがとうございました!


また来年参加できますように!次こそは金メダルを!
今回参加できなかった選手は、次は一緒にメダルを取りに行きましょう!

また稽古に力が入りそうですね!選手の皆さん、お疲れさまでした。

三連休最終日、まさかのアクアライン渋滞に巻き込まれて大変だったであろう保護者の皆さんもお疲れさまでした😢

-試合の様子, 試合成績