大掃除

2023/03/16

国武館は12/22が年内最後、大掃除でした!

まずは館長からご挨拶。大人も子どもも一緒に掃除開始です!

みんな、手を冷たくしながら、日頃の感謝を込めて、一生懸命大掃除✨
写真は撮ってませんが、園児たちも頑張ってましたよ!

みんなで協力してやれば、あっという間に道場もピカピカ✨
頑張った後は…いつものお楽しみタイム、ドッジボール!

平等に分かれて…

いざスタート!

おや?日本代表がいるじゃないですか!

あれ?

おぉーっと💦やられちゃってる💦がんばれ、日本代表💦

園児も一生懸命逃げて…隠れて…頑張ってました(笑)

大人たちもバレーボールで体を温めました🏐

大掃除を頑張って、楽しいことで体もポカポカさせた後、小腹も空いてきたので軽食タイム🎵

「はーい!配るから並んでね~」と声をかけると「小さい順だからね!」と先輩からの合図が。
しっかり並んでましたよ。

あれ?園児の間に1年生がいる気がするけど…ま、いっか😄
無事にみんなの手にわたり、ほどよい距離で軽食タイム。

よく頑張りました!

最後は保護者へ感謝のご挨拶。

そして、そのあと、抱負用の大きな画用紙が配られました。
新年最初の稽古で抱負を発表です。
何を書いてくるのかな?楽しみですね✨

 

2022年、相変わらずコロナが増えたり減ったりでした。
「コロナも、あと少しの辛抱…」と思いながら3年が経とうとしていますが、子どもたちは成長は止まらないし止められません。

今年は大会の回数も増えて、大会のたびに子どもたちの成長を見ることが出来ました。
少し前進だったと思います✨

ということで、ブラボー!

みなさま、よいお年をお迎えください✨

-大掃除の様子