反省会

2023/06/23

今日はまず、ウォーミングアップのときの
ワンツースリー!ワンツースリーフォーの確認がありました。

低学年の子を中心に、出来る風を演じてる4年生数名の動きチェック(笑)

きちんと先輩たちに動きを教わって、みんなで一緒に練習しました!

 

きっと次の稽古からは完璧に揃うでしょう✨
そのあと基礎、筋トレを終え、反省会のお時間です。

今回はアクアとちびっこ武道大会に分かれての参加だったので、各々反省を述べました。

司会進行の中学生。頼りになります!

 

下の学年から順番に「試合に出てよかった点、反省点、感じたこと」などを話しました。

 

ちびっこ武道大会に参加したメンバーは胸を張って自信たっぷりに報告してくれました!
アクア組は…本気の反省点がチラホラ。
ちびっこ武道組も、組手に関しては反省点がいくつか出て来てましたね。

 

 

 

 

  • 自分から圧をかけられなかった。
  • フルタイム使ってしまった。
  • つきが届いていなかった。

ちびっこ武道に参加された先生からは「よかったと思います!とってもいい試合だったと思います」とのコメント。
逆に、アクアに参加した保護者からは「こじんまりとした試合になってしまってたように思う」とこれまた反省点。
こういう大会も必要ですよね。。勉強になったんじゃないかな。

反省会の後は、みんなでちびっこ武道の動画を見ました✨
そんな姿を撮影していたら・・・

あ!ひとり逃げた!笑

 

館長から、来年のちびっこ武道に向けてのお話がありました。

さぁ来年は誰が出場できるかな?
手にした優勝旗、来年も保管したいですね✨


最後のあいさつの後。先生方からの一言。

最近、声が小さい気がする。大きくなってきたなって思ったのに、残念です。

キャプテンが最後に今年の目標を言ってくれました。

「しっかり声を出して。しっかり声を出して。しっかり声を出して(とりあえず3回)

「しっかりやります!!」

次の稽古が楽しみです✨

-練習風景