市原市強化練習会

2023/06/03

今日は市原市強化練習会が行われました。

今回参加したのは、八武会さん、姉空会さん、春風館さん、龍神館さん、蒼和塾さん、真晴会さん、国武館。
先日開催された市原市民体育大会に参加している皆さんです✨


稽古の参加人数はもちろん違いますが、なんだかとっても迫力があります!
いつも通り、ウォーミングアップ。

いつものメニューを国武館が先頭で見せて、それに続きます。

国武館メンバーも今日はとても集中していました!

最初の挨拶です。

ちょっと帯の色で集中力の度合いが違うかな?笑

あいさつの後は基本練習です。

写真から伝わるかわかりませんが…とっても声が出ていました!
小学生も中学生も高校生も、そして大人も。どの年代にも基本練習は大切です。

次は組手です。

先生の話をしっかり聞いて、いざ実践!
先生方に前に並んでいただき、指導していただきました。

先生の話を聞きながらもイメージトレーニングです。
さぁ身についたかな!?

最後は小学校低学年、中学年、高学年、中学生以上に分かれて試合形式の練習です!

近い学年、同じような背丈、いつも戦っている相手との組手練習。

毎度のことながら、中学生以上の部は盛り上がってました✨

館長に呼び出されて組手をする中学生も(笑)

今日も多くのことを学んだんじゃないでしょうか✨

最後はお決まり拭き掃除。

なんか楽しそう😅
今日は人数が多いので、なんと1往復で終わりましたよ!

最後もしっかり挨拶です。

お疲れさまでした!
そして、これも恒例ですかね!?集合写真✨

おや?

イイ笑顔だ😅
稽古は集中できてたのか心配になるスマイルですが、よく頑張りました!

次に集まるときは今日教えていただいたことをしっかり身につけて、成長して会いましょう!
お疲れさまでした!

今回は、対象が小学生以上だったので…くたびれちゃったね。
園児もお疲れさまでした!

-練習風景