千本蹴りpart2

2023/03/16

気が付けば7月も後半。あっという間に夏休みを迎えました🌻

夏休み、初回の稽古は千本蹴り★
(ブログネタとして千本蹴りを取り上げているだけで、いつも千本蹴りをやってるわけではありません😅)

まずはウォーミングアップ、準備体操、柔軟。


さぁ今日も千本蹴るぜ!

今回は5種目の蹴りをやりました!

・前蹴り
・横蹴り
・足上げ
・中段まわし蹴り
・上段まわし蹴り

先輩たちに負けないくらい、頑張ってました!


見てあげてください、この足上げ!素晴らしい✨

年の離れた後輩が出来て、お姉さんも嬉しそうです(弟はいるけど、「妹が欲しかった」パターンです。笑)

この千本蹴り、意外と写真で撮るの大変で😅


ピントが合っても、足がバラバラの写真がほとんどです(笑)
号令かけてるのに。

きっと年末くらいには、いい写真が増えるかな?笑
そんなことを思いつつ、無事に千本蹴り終えました!

今日は千本蹴りの後に…リレー!
同じ年齢くらいの子でチーム分けして対決です!


何レースやっただろうか…年齢差もあるので、ハンデを調整したりして、どのレースもイイ勝負でした!

見てください、この勝利の喜びを!


館長が「組手で勝ったときよりも喜んでるよな」と、つぶやいておりました😅

そのあとは組手と形の稽古に分かれて、それぞれイイ汗をかいてましたよ✨

そうそう、ピンクTシャツの彼。


先日の大会で見事3位となっております✨おめでとうございます!

賞状の写真撮れてなくてごめんなさい💦タイミング逃しました…ホームページの「歴代成績」には掲載しておきました!

最後はいつも通り雑巾がけ。


コロナ感染者がまたすごい勢いで増えて来ていますが…
稽古できる時間を大切に、集中して来週も頑張りましょう!

お疲れさまでした!

-練習風景